『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

最愛の妻との死別 突如父子家庭に

このブログを開設したのは、喘息による突然死で、余りにも早く妻と死別したもののそれを受け入れられない自分。

 

それでも、日常に戻り、父子家庭としての日々の生活、育児、仕事をしていかないといけない中で、もがき苦しみながら鬱々した思いを綴ろうと思ったからである。

 

初めに述べておくと、どうしても非常に暗くなってしまう重い内容の記事が多い。それでも読んでくれるという方に読んでもらえると嬉しい。

 

前向きになれず、希死念慮すらある自分がこれから子育てをしながら、子ども達とどうやって生きていくのか。ハッピーエンドにはなり得ない。バッドエンドを迎えた後のエピローグのような状態。

  

妻は享年37歳。12月1日突然倒れそのまま逝ってしまった。あっという間だった。現実だととても思えなかった妻の死。

 

私「パパ」と、長男「にいに」長女「ねえね」次男「けんけん」の3人の子ども達は、皆大好きなママを失い悲しみにくれている。

 

ブログ「ママに会いたい」始まります。

www.ysketom.com

www.ysketom.com

www.ysketom.com

www.ysketom.com

www.ysketom.com

www.ysketom.com

 

当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

 

#死別 #突然死 #喘息 #喘息発作 #心肺停止 #父子家庭